取り引き先のオフィスに贈る名入れボールペンの選び方

名入れボールペンを毎年のように取り引き先へと贈っている会社の場合、ノベルティグッズの通販店を利用すると実店舗で購入するよりも低単価で名入れを行ってもらえるボールペンがあります。元々が単価の低いアイテムになるので、名入れをしても高額にならずに大量発注できることは魅力です。相手先の会社のオフィスで使うために選ぶには、先端にキャップが取付けられているタイプではなくノック式かボタン式を選ぶ方が喜ばれます。ノック式もボタン式もキャップを紛失してしまうことがないメリットと、スーツやシャツの前ポケットに入れる際にも先端を瞬時に隠せることにより仕事用としては非常に便利な筆記具になります。

販売促進効果を期待する他、取り引き先に関しては日頃のお礼的な意味合いで贈っている会社は非常に多く、名入れは社名だけで十分に伝わる用途になるので発注する際に難しいデザインの作成なども必要としません。ロット数が100であっても1万円台前半で製作を引き受けているノベルティグッズの通販店は数多くあるので、毎年利用をしている会社は通販店側でボールペンのメーカーの新作に随時切り替えを行っていることもあり、前年度とは異なるデザインから選べるメリットも感じられます。ボールペンの場合は年数の経過によってインクが出なくなることが多いので、もしも発注した在庫が余っている場合は、同年度内に全てを配ると無駄を出さずに済ませられます。余り部分の配り方は営業先で配る方法や、来店客があるような会社ではお客様向けに無料配布する用途でも使うことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*